OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2024年03月18日 やまびこ保育園, 保育園ブログ, 新着情報

2月・3月の様子

        💗2月💗

 バレンタインデーを前にみんなでハートの

 リース作りをしました!

 

 

 

 

 ハートの形を次々に丸いリースに

 貼っていきます!

 

 のりの使い方もとっても上手に

 なりました😊

 

 

 

 みんな真剣なお顔で作っています😊

 

 

 

 

 

 大好きな家族に愛情いっぱいのハートを

 プレゼント💗

 

 

 

 

 今日はとってもいい天気🌞

 やまびこ畑でもスナップえんどうが

 たくさんできていました😊

 

 

     みんなで収穫したよ!!

 

 

 ちいさくてかわいいスナップえんどう😊

 お友だちみたいにかわいいね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 時々来てくれるお友だちも 

 天気のいい日は公園でたくさん

 遊びました😊

 

 

 

 

 

 

        ☆3月☆

 3月に入り少しずつ暖かくなってきましたが

 雨の日が続きお外に行けな日が続いています。

 でも、そんな天気のなかでもやまびこの

 お友だちはいつものように元気いっぱい!!

 

 

 今日はトランポリンやフラフープで

 遊んだよ😊

 

 

 ピョンピョン♬とジャンプもとっても

 上手になりましたよ!

 

 みんな順番もちゃんと守っています♪

 

 

 

 

 最近歩けるようになったお友だちも

 上手に輪の中を歩いています😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  この日は新聞紙を使って遊びました😊

 

    ビリビリと破いてみたり~♪

    丸めたり~♪

 

 

 色んな形になった新聞紙を見せ合ったり

 しました😊

 

 

 丸めた新聞紙はボールになったよ!

 ひものところまで届くかな??

 

 

 ビリビリ遊びは体全体を動かしながら

 手や指先の感覚を養います。

 新聞紙は薄くて軽く、破りやすいので

 質感や音を楽しむこともできます😊

 

 

     かんむりもできたよ👑

 

   どう??かわいい???(#^.^#)

 

   新聞紙のカーテンができたよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   梅のお花の製作をしました✿

  和紙にえのぐをつけて紙を広げます

 

 

 

 

 黄色のがくの部分と赤い花びらの部分

 それぞれに色をつけます🖊

 

 

 

 きれいな2色の色ができあがりました!

 

 

 

 

 

 

 きれいな梅のお花が咲きました✿✨

 

 

 

 

 今日もお外は雨模様☔

 今日はフラフープの中にボールをくっつけ

 て遊びました😊

 

 

 みんな輪の中にくっつくボールが

 不思議そう…

 何度も何度も投げていました😊

 

 

 

 色とりどりのボールがたくさんついたよ!

 とってもきれいだね✨

 

 

 

      真剣なお顔(#^.^#)

 

 

 

 

    僕はバスケットも上手だよ🏀

 

 

 

 

 

    私はお絵描きも上手だよ!!

 

 

       仲良くぬりえ💗

 

 

 

 

     同じ年齢のお友だち😊

 

 

   小学生のおにいさんと(#^.^#)

 

      仲良し兄弟です♡

 

 3月の陽ざしが気持ちいい日☀

 やまびこ畑には芽キャベツ🥬と

 ミニキャロット🥕、スナップエンドウ

 がたくさん実りみんなで収穫しました😊

 

 

 大きなキャベツの下には小さくて

 かわいい芽キャベツが鈴なりになって

 いました😲

 

 

 

 

 葉っぱをひっぱると…

 小さくてかわいいにんじんさんが🥕( ´艸`)

 

 

 

 

     よいしょ!!よいしょ!!

 

 

 

 

 

   たくさん収穫できました🥬

 

 

 

 

 

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ