OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2024年02月03日 やまびこ保育園, 保育園ブログ, 新着情報

👹節分会

 2月3日は節分の日👹

 今日はやまびこ保育園の節分会をしました😊

 みんなの中に

     「おこりんぼうおに👹」

     「なきむしおに👹」

  いないかな??

 

 今日のおやつは豆まきの豆の代わりに

 「お米ボーロ」と「おせんべい」です😋

 

 

  かわいい枡に入っています😊

  「おにはそと~♪

          ふくはうち~♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 おいしいおやつの後はみんなかわいい

 「おにさん」に変身して

 「おにのパンツ」のダンスを踊りました!

 

 

 「この”おにのぼうし”はみんなで花紙を

 ちぎって作ったんだよ!」

 

 みんな色とりどりのかわいいおにさんに

 変身です(#^^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

 「おにのパンツはいいパンツ~♪

  強いぞ~!!強いぞ!!~♬」

  ”強いぞ!!”のポーズがみんな

 とっても決まってました!!

 ほんとに強くてかっこいいポーズ!!

 

 

 次はボールを投げておにさんを退治します!

 でも、みんな優しいおともだち…

 おにさんに投げるのではなく

 「は~い♡おにさんおやつのおまめだよ!」

 とおくちにいれてくれました😊

 

 ボールのおまめ!

 「おいしい??」(笑)

 

 

 お腹にも「どうぞ!!」(笑)

 先生もおもわず「やさしいね~♡」

 

 

 

 最後はみんなで全部のボールをおにさんに

 プレゼント??しました( ´艸`)

  

 誰もおにさんを見て泣いたり怒ったりする

 お友達はいませんでした😊

 そんな優しいお友達と

 おにさんも「ばいばい~♬」と

 てをふってコニコで帰っていきました😊

 

 午後のおやつは「恵方巻」

 今年の恵方は「東北東」ということで

 「みんなが元気で楽しく過ごせるように」と

 願いを込めて「恵方おにぎり🍙」を

 みんなでいただきました😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 また来年の節分会が楽しみですね!

 

 

 

 

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ