OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2023年09月15日 やまびこ保育園, 保育園ブログ, 新着情報

7月・8月の様子👒

夏休みが終わり、朝晩は涼しく

感じられる日もありますが、日中はまだまだ

暑いですね💦

 

今年も暑い夏にも負けず

やまびこ保育園の子どもたちは元気

いっぱい!!

夏休みは、小学生のお兄さんとお姉さん

も加わり、大賑わいでした😊

 

 

今年の夏はミニトマトが豊作でみんなで

たくさん収穫しました🍅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この夏は数日に1回はこんなにたくさん

のお野菜が収穫できました!🥬

 

 

 

 

暑い日には、水遊びにシャボン玉遊び

スイカ割りもしました🥰

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水遊びをしたり、氷を溶かして

宝探しゲームもしました✨

 

 

 

久しぶりに遊びに来てくれたお友だちも

すぐに仲良く遊べたよ!

 

 

 

 

 

 

水遊びでは小学生のお兄さんお姉さんが

粉せっけんで泡のジュースやパフェを

作りました🍹

 

 

 

 

  「本物のジュースみたい!」

  「おっと!本当に飲まないでね!(笑)」

 

 

スイカ割りは大盛り上がり!!

   「がんばれー!もっと前だよ~♪」

 

 

 

 

 

小さいお友だちはやわらかい棒で力

いっぱいがんばりました!

 

 

       「えいっ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  「スイカ🍉 あまくておいしい~♪♪」

 

   

 

  「たくさんおかわりしたよ~🍉」

 

 

 

 

 

 

 

 七夕には夜空にお星さまを並べて

 きれいな天の川の製作をしました。

 とってもきれいな夜空ができあがりましたよ☆

 

  

 

お星さま模様のお洋服もできあがり

ました👗

 

 

 

  

 

 

ねんど遊びではたくさんのおごちそう

をつくったよ!

 

 

 

 

 

牛乳パックで作った先生手作りの

コッシーの椅子も子どもたちには大人気🥰

小さなサボさんもいます(笑)

 

 

 

 

 

 

小学生のお兄さんお姉さんは初めての

スライム作りをしました😊

 

 

 

  「すごーい!!よく伸びるね!」

 

 

 

  「きれいな色のスライムができたよ!」

 

 

 

みんなで紙コップとえのぐを使って

花火の製作もしました🎆

色とりどりの花火きれいですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ