OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2023年08月29日 いなつきハッピーほいくえん, 保育園ブログ, 新着情報

🍌8月の食育🥣

 

 

こんにちは!

いなつきハッピーほいくえんです✨

 

8月の食育をご紹介します😊!

 

 

みそ汁づくりを行いました🙌

 

 

みそ汁の絵本から始まります🤭

相変わらず絵本が大好きで真剣に見ている子ども達です😳!

 

読み聞かせのあとは早速エプロンに着替えていざみそ汁づくりです✨

 

 

 

 

 

そして今回は何と2歳児さん初挑戦の包丁を使用した食育になります😮❕

 

 

 

 

初めて使う道具にドキドキわくわくした様子の子ども達です😊

 

0歳児、1歳児さんはしめじを指でちぎりました😆

 

 

 

最後に味噌の香りも嗅いでみましたよ🤭

 

 

美味しいみそ汁が出来上がりました🥰♡

 

 

 

 

8月2回目の食育はフルーツヨーグルトを作りました🍌!

果物が出てくる絵本の読み聞かせからスタートです😆✨

 

 

 

 

材料の紹介もしてもらいました😄!

興味津々に覗き込んでいましたよ🤭

 

 

 

 

次は2歳児さんが包丁でフルーツを切っていきます😮✨

給食の先生のお手本をしっかり見て学びました!!

 

 

 

 

いざ挑戦です🙌🌟

 

 

 

 

皆に見守られながら上手に切ることが出来ましたよ😄✨

 

0歳児、1歳児さんは切った果物とヨーグルトを混ぜてくれました✨

 

 

 

 

完成したヨーグルトは午後のおやつで美味しくいただきました🤤

 

 

8月は2回の食育となりました✨

9月も計画中ですのでお楽しみにされてください~😌✨

 

 

インスタグラムも随時更新中です🙌

是非「いなつきハッピーほいくえん」で検索してみてください(^^) 🌟

 

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ