OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2023年07月05日 やまびこ保育園, 保育園ブログ, 新着情報

6月の様子☂

     ☆虫歯予防デー🦷

 6月4日は虫歯予防デー🦷

 みんな毎日、はみがきしてるかな~

 今日はアンパンマンの歯をみんなで

 磨いてあげます。

 

「歯を磨きましょうシュッシュッシュッ♪」

 

 

 

 アンパンマンのお口の汚れがきれいに

 なりました😊

 みんなも歯みがきがんばってね!

 

 

     🍠いもの苗植え🍠

 梅雨の晴れ間ようやく、いもの苗植え

 ができました🍠

 

 

 先生がおいもの苗をうえます🌱

 みんな興味津々😊

 おともだちも頑張って植えてみました。

 

 苗を植えるとやさしく土のお布団を

 かけてあげます😊

 収穫が楽しみです。

 

      🥬野菜の収穫🥬

 

 春に植えたお野菜がすこしずつ実って

 きました🍅

 毎日お散歩の時に「はやく大きくなあれ~」

 とお話しながら収穫を楽しみにして

 いた子どもたち😊

 

 

なすびが大きくなっていたのを発見!

 

かわいい赤ちゃんなすびだ😊

 

 

 

 

 

 今日は赤くなったミニトマトを

 少しだけを収穫しました🍅

 

 

 

 めずらしい黄色のミニトマトも

 あります。

赤ちゃんトマトも早く大きくなあれ♪

また、大きくなったらたくさん収穫しようね!

 

 

 

    🐟さかな釣り遊び🐟

 お外は雨続き…☂

 なかなかお外で遊ぶことができませんが

 やまびこのお友だちは元気いっぱい!!

 今日はお部屋でさかな釣り遊びをしました。

 

  

 

 じしゃくのついたお魚を一生懸命

 釣っています🐟

 ピンクや青や黄色のお魚…🐟

 きれいだなあ~

 

  

  どの色のお魚にしようかな~♪

 

   

  わあい!釣れたよ🐟

  何匹も何匹も釣っていました😊

 

 

    🐌かたつむりの製作🐌

 

 雨の中、かたつむりさんをみることが

 多くなってきました🐌

 今日はかたつむりさんの模様を絵の具

 で塗りました。

 

 

 絵の具遊びはみんな大好き!!

 筆の持ち方もさまになっています😊

 

 

 ピンクや黄緑…虹色のきれいな

 かたつむりの模様ができあがって

 います🐌

 

 

 模様ができあがったら先生から

 かたつむりさんの形に切ってもらいました🐌

 

 

 色とりどりのかわいいかたつむりさんが

 できあがりました🐌

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ