OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2023年06月27日 いなつきハッピーほいくえん, 保育園ブログ, 新着情報, 未分類

✨🍪6月の食育🍪✨

 

こんにちは!

いなつきハッピーほいくえんです✨

 

 

6月も食育を3回実施いたしましたのでご紹介いたします✌✨

 

 

 

スナップエンドウを使った食育を行いました🙏

 

まずは絵本の読み聞かせです📖!

 

 

 

 

絵本にもスナップエンドウが登場しました👀✨

「どうやってすじをとるかな?」と先生のお話をしっかり聞いていた子どもたちです✎!!

 

 

 

 

なかには小さいお豆が入っていましたよ👀

子どもたちも興味津々です😊🌟

 

 

調理の先生も登場しました🤭

初めにスナップエンドウをきれいに洗います✨✨

 

 

 

 

みんなできれいに洗うことが出来ました!(^^)!

 

 

 

 

 

 

筋取りも行いましたよ😄

集中して器用に取り組む子ども達でした😲✨

 

この後は調理の先生にバトンタッチ👏

美味しいサラダにしてもらいましたよ(*^^*)♡

 

この日はお天気も良くバルコニーで給食を食べました😊

 

 

 

 

 

沢山食べて満足した様子の子ども達でした😊💕

 

 

 

次にご紹介するのはハンバーグの食育です✨

 

 

 

 

まずはハンバーグの作り方が載った絵本の読み聞かせです👀!

みんな真剣に見ています😮

 

この日のメニューは豆腐ハンバーグ✨

皆で豆腐をつぶす作業を行いました😊

 

 

 

 

 

上手につぶすことが出来ました✨

調理の先生がハンバーグの形を作って見せてくれました😆✨

 

 

 

 

 

出来上がったハンバーグは、みんな美味しく食べました☺💕

 

 

 

 

 

最後はクッキー🍪の食育です✨

 

 

初めにクッキーの絵本の読み聞かせです👀✨

 

 

 

 

 

調理の先生も登場しクッキーの型抜きを行いました🍪

 

 

 

 

 

 

楽しく型抜きをすることが出来ましたよ✨

 

 

午後のおやつの時間に美味しくいただきました😄💕

 

 

 

 

 

 

6月の食育の様子でした🤭✨

7月も実施予定ですのでまたご紹介しますね😆

 

インスタグラムも随時更新中です😮✨

是非「いなつきハッピーほいくえん」と検索してみてくださいね😉!

 

 

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ