OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2023年06月24日 オズランド保育園, 新着情報

ダンボール遊び📦

先日ダンボール遊びをしました。

ダンボールで迷路やお家、トンネルや、ダンボールを繰り抜いてカラーセロハンをつけ

カラフルな窓をつけたり、囲ってコーナーをいくつか作ったりして

見立て遊び、ごっこ遊び、ブロックやままごとのコーナー遊びをして楽しみました!

 

 

 

 

  

窓やトンネル、スズランカーテンから、「ばぁ!!」と顔を出したり

 

カラーセロハンの窓を覗き込んで、“あれ?色が変わった!”と

覗き込んでは立ち上がって上から外の景色を見て、、、

隣の窓を覗いて“また色が変わった!!”と

自分で色が変わる発見に気づく子もいました。

 

 

長いダンボールを大きく繋げ大きなお風呂を作ったり

その中にブロックを入れてコーナー遊びをしたり

小さく小分けにして一人ひとりのお部屋を作ってゴロンと寝転がっている子もいました。

 

“トントントン♪”とノックをして

ドア付きのお部屋ではお友達と仲良く入ってごっこ遊びが始まりましたよ。

 

 

“ここかな〜?”お友達を探す子もいました!

 

 

 

ダンボールの廃材でも色んな仕掛けや迷路に

ドキドキワクワクする遊びに大変身!!

発見を楽しんだり、友達と一緒に遊びを共有したりして

みんなとっても楽しんでいましたよ。

 

様々な体験や発見を楽しみ、子どもたちの好奇心を

育てていきたいですね。

 

*******************

オズランド保育園

の福岡市博多区東比恵1-5-5-1F

電話:092-409-8073

*******************

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ