OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2023年05月25日 いなつきハッピーほいくえん, 保育園ブログ, 新着情報

✨🍞食育の様子(玉ねぎ・ピザ・バター)🍕✨

こんにちは!

 

いなつきハッピーほいくえんです✨

 

5月は食育を3回行いましたのでご紹介いたします!😆

 

1回目は、玉ねぎを使った食育を行いました☺

 

まずは先生のお話しです✍

真剣にお話を聞く子ども達👀✨

 

 

 

 

玉ねぎのにおいをかいだりもしましたよ(*^^*)

 

 

そのあとは皮むきに挑戦✨👍

 

 

 

 

きれいに剥くことが出来ました!(^^)!

 

 

 

 

調理の先生がおいしいたまねぎのスープを作ってくれましたよ😄

皆興味津々にスープが出来上がるまでをのぞき込んで見ていました👀!

 

 

 

 

美味しそうな香りが・・・(*^^*)💕

 

この日は天気も良かったのでバルコニーで給食を頂きました😆

 

 

 

 

気持ちのいい気候でとてもおいしそうに食べていました(*^^*)✨

 

 

 

2回目はピザづくりです🍕✨

 

手をきれいに洗って挑戦です✌✨

 

 

 

 

給食の先生に教えてもらいながらケチャップを塗って具材を乗せて・・・

と行程を上手にこなしていました😄!

 

 

 

 

出来上がったピザはおやつに食べましたよ🍕✨

 

 

 

 

最後はバター作りです😄✨

 

先生の説明をよーく聞いて👂

 

 

 

 

ペットボトルに材料を入れたらジャンボリミッキーの音楽に合わせてフリフリします!!

 

 

 

 

練習用にビーズをいれたペットボトルも準備しました!

みんなで楽しくバター作りを行うことが出来ましたよ😄✨

 

 

美味しそうなバターが出来上がりました✨

 

 

 

 

不思議そうにする子ども達でしたが

それを横目に上手に出来上がって「おー!!」とテンションが上がる職員一同でした😮

 

出来上がったバターを皆にお披露目して

香りを楽しんだあとは給食の先生が美味しいシュガートーストを作ってくれました😄✨

 

 

 

 

午後のおやつの時間にみんなで美味しくいただきました😄💕

 

 

 

おかわり続出の美味しいシュガートーストになりました😄!

 

 

 

インスタグラムも随時更新しています😌

是非「いなつきハッピーほいくえん」で検索してみてくださいね😄!

 

 

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ