OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2023年04月25日 いなつきハッピーほいくえん, 保育園ブログ, 新着情報

🍓4月の食育🍓

 

こんにちは!いなつきハッピーほいくえんです!

 

4月の食育についてご紹介します♪

 

4月はいちごジャム作り🍓をしました✨

 

 

 

 

新入園児の子たちは初めてのエプロン着用でしたがとっても似合っていましたよ🥰♡

 

 

 

まずはみんなでいちごといちごジャムの試食をしました✨

 

 

 

味わって食べている子ども達🤭✨

 

 

調理の先生から教わりながらいちごのへた取りをしました!

 

 

 

 

へたを取ってボウルにへたをいれて、としっかり行程をこなしている中

なにやらいちごをじーっと見つめている子が👀!

 

観察していると、そのままお口へパクっと😯!

 

 

 

 

 

今月の食育はつまみ食いが続出していました🤭(笑)

 

 

 

へたをとったいちごをジップロックにいれてつぶす作業も行いましたよ(^O^)✨

 

 

 

 

 

しっかりつぶしたいちごを鍋へ入れます!

 

 

 

 

ここからは調理の先生にバトンタッチして、じっくりとコトコトと煮詰めていきジャムの完成です🍓✨

 

お昼寝後のおやつは作ったいちごジャムをつかったサンドイッチ🍞でした✨

 

 

 

 

 

 

皆美味しそうにたべていましたよ😊!

 

 

インスタグラムも随時更新中です🌈

ぜひ「いなつきハッピーほいくえん」で検索してみてくださいね🐰!

 

 

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ