OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2022年09月22日 ひまわり保育園, 新着情報

おさんぽ🌈 ~昇開橋~

台風が過ぎて今日はとってもいい天気

少し足を延ばして昇開橋に遊びに行きました。

(昇開橋=国指定重要文化財)   

旧佐賀線の跡地で、踏切や警報機が残っています。

踏切大好きの男の子たちは大喜び!(^^)! 

踏切の隣の東屋でおやつを食べました。

昇開橋・・・渡りたかったのですが

今日はなんと振替休日(T_T)

真ん中の赤い所が橋の中央で、上下に動くのですが、

今日は残念ながら見られませんでした。

橋の下には『テラッツァ』という施設があり、子どもたちは

芝生の広場を走り回ったり、ステージで「とんぼのめがね」を

歌ったり、秋晴れの下で楽しんでいましたよ

こんどはみんなで昇開橋を渡ろうね!!

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ