OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2022年06月24日 オズランド保育園, 新着情報

お野菜の収穫をしました⭐︎

今日は雨の予報でしたが、お日様が出てきて子ども達の笑顔もピカピカでした♪

東光公園へお野菜の収穫に行きました。

町内の方々が大切に育ててくださった野菜の成長をみんなで喜び、食育への興味も高めながら貴重な経験ができました。

 

 

きゅうりやとまと、なすが立派に育っていて「大きいきゅうりあったよ」と嬉しそうな子ども達の声が聞こえてきました。

 

 

 

保育士と一緒にはさみを持って大きなきゅうりを収穫♪

 

 

0歳児さんもお野菜に触れて嬉しそうでした☺️

 

収穫させて頂いた野菜は園に持ち帰り、おやつに食べることにしました。

みんなで収穫したお野菜、とても美味しく頂きました。

東比恵2丁目町内会の皆様、素敵な機会と経験をさせて頂きありがとうございました。

 

〜〜〜今日の給食〜〜〜

ハンバーグは豆腐、とりひき肉、ひじき、玉ねぎが入り

おだし醤油のタレがかかり、美味しかったね♪

青梗菜も油揚げ、鰹節の風味で食べやすく刻んであります

********************

オズランド保育園

福岡市博多区東比恵1-5-5-1F

電話:092-409-8073

********************

 

 

 

 

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ