OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2022年06月15日 オズランド保育園, 新着情報

みんなでしそジュース作り(^^♪

今日は食欲の日でした。

みんなでしそジュース作りに挑戦しました★

 

ジュース作りの前に色水遊びをしましたよ。

お水の入ったペットボトルにみんなで魔法をかけて、色々な色の色水が出来上がりました。

 

 

水の色が変わる様子に驚きながらも、「すごーい!」と大興奮でした(*^-^*)

 

 

いよいよしそジュース作りスタート☆彡

    

 

まずはしその葉をちぎってボールにたくさん集めました。

みんな1枚ずつとても上手に力強くちぎっていて、あっという間にボールにたくさんのしその葉が集まりました。

 

 

調理の先生がしその葉をお鍋でぐつぐつ煮込む様子を見せてくれました♪

みんなワクワクドキドキの様子でした。

 

 

 

しその葉からとれた綺麗な紫色のしそジュース♪

順番に砂糖を入れてあとは、レモン汁を入れ冷まして完成!

 

とっても楽しくて貴重な食欲の時間でした。

どんな味になったかな♪

3時のおやつにみんなでいただきます(^_^)/

 

~~~今日の給食~~~

 

白身魚の竜田揚げはお肉のような食感で

皆に大人気でした。

和風サラダには皆大好きなコーンが入って

さっぱりした味付けになってます(^^♪

 

 

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ