OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2022年05月27日 オズランド保育園, 新着情報

木のぬくもりと絵本

絵本棚は、子ども達の身長にあわせた木の手作りです。

 

絵本の表紙を見えるように置き、自分の好きな絵本を

手を伸ばした時にすんなりと取りやすいようになっています。

 

ぬくもりのある木で、シンプルな作りになっていますので、

子ども達は、絵本に目が留まりやすくなっています。

 

絵本は定期的に入れ替えたり新しい絵本を追加したりして、

子ども達が飽きずに好奇心を持ち続けるための工夫を行っています。

 

 

 

本棚と本棚を2本のつかまり棒がついています。

これは、0歳児さんの発達にあわせてつかまれるように特注しました。

 

 

 

子ども達が「自分で片付け」られるということも大事ですね

片付けが出来たら「上手にできたね」とたくさん褒めてあげましょう。

言葉かけすることで子ども達にも自信が付き、片付けが楽しくなってきますよ。

 

********************

オズランド保育園

福岡市博多区東比恵1-5-5-1F

電話:092-409-8073

********************

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ