OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2022年02月23日 やまびこ保育園

冬のお誕生日会🎂

まだまだ肌寒い日が続いていますね、、。

 

先日は1.2.3月生まれのお友だち『冬のお誕生日会』をしました😆

今回は男の子に人気なスーパーマリオにちなんでYABIKO BROTHERS😄

楽しいゲームやお菓子掴み取りなど盛りたくさんです✨

 

まずはパックンフラワージャンプゲームです☆

パックンフラワーをまたいだり、ジャンプしたり

食べられないように飛び越えようと頑張る子どもたちです👍

まずは小さなパックンフラワーに挑戦!!

次は連続パックンフラワー!!

たくさん並んでいるパックンフラワーを飛び越えれるかな??

 

 

最後は大きいパックンフラワーです!

あら!倒れちゃった!!

でも大丈夫!挑戦する気持ちが大事だね💕

 

 

飛び越えたあとはキノピオの元へ✨

タッチをしたり、座ってみたり、、最後まで頑張ったね🧡

 

 

 

次はテレサ(おばけ)をやっつけようゲームです!!

よーし!!みんなで力を合わせるぞぉぉ✨

えいえいおー!!!

おばけテレサを怖がることなくパンチパンチ✊🏻✊🏻

 

 

小さいお友だちも赤ちゃんテレサをパンチパンチ✊🏻✊🏻

  

 

テレサ(風船)がパチンと割れるとちょっぴりびっくりしているお友だちもいましたが、

普段なかなかパンチする機会がないので発散できたかな?🎵

 

最後はコイン集めゲームです!!

よいしょよいしょ!届くかな~??

 

 

コインを集めたあとは、マリオの元へコインを届けます😉

上手に届けることができていますね☆

 

 

 

 

 

午後からは主役のお友だちにマリオ、ルイージ、キノピオに変身してもらいました💛

カメラやたくさんのお友だち、先生たちの視線にちょっぴり恥ずかしそう🙈💓

とっても似合っていて可愛いですね😍

 

マリオルイージにおやつを配るお手伝いをしてもらいました😄

 

 

 

 

 

 

みんなで仲良く美味しく食べました😋

 

最後はお菓子掴み取り大会です!!

ハテナボックスの中にいろいろなお菓子が!!

大きく手を広げてたくさん取れるかな?

 

 

 

 

好きなお菓子をゲットすることができた子どもたちは大満足そうでした😆

マリオシリーズが盛り沢山でマリオワールドに入り込めたような気がしますね✨

 

来年度の春のお誕生日会もお楽しみに~❤

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ