OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2021年12月08日 オズランド保育園, 新着情報

絵本給食🥞

 

こんにちは オズランド保育園です。

今回は月に一度の「絵本給食」の様子をご紹介したいと思います。

 

今月の絵本は『しろくまちゃんのほっとけーき』です😊

 

 

なんと今回は、しろくまちゃん(栄養士の先生お手製)が子どもたちにホットケーキを持ってきてくれましたよ♬

お昼寝後で眠たそうにしていた子どもたちですが、しろくまちゃんの登場におめめがパチッ!

 

「しろくまちゃ~ん」「キャー」とテンションアップ!!

 

でも、しろくまちゃんがお話しを始めるとみんな集中して聞いていましたよ。

 

 

 

お話が終わった後は、しろくまちゃんが持ってきたホットケーキをわけてくれました😊

「ありがとう!!」とまたまたテンションアップ!

(固まっているいる子どももいましたが・・・)

 

 

「いただきま~す」とみんなパクパク。

 

 

からっぽになったお皿を手に持って「おかわりくださ~い!」

 

 

あっという間に完食していました。

最後はしろくまちゃんに「バイバーイ」と手を振りさよならしました。

笑顔あふれる絵本おやつでした。

 

 

 

********************

オズランド保育園

福岡市博多区東比恵1-5-5-1F

電話:092-409-8073

********************

 

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ