OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2021年08月18日 オズランド保育園, 新着情報

コンポスト🌷環境教育

 

環境教育の入口として「コンポスト」を導入しました。

私たちがが食べている食べ物は元をたどれば、自然からの産物です。

食の問題は、食べる行為だけでなく廃棄物としての環境問題と密接な関係があります。

 

子どもたちが日常生活の中で、給食やおやつを楽しむことができていますが、たくさんの生ゴミも出ています。

 

 

生ゴミからコンポストを利用して堆肥が出来上がるまでのプロセスを、子どもたちにも楽しく取り組んでもらいたいと思い、NPO法人循環生活研究所の方に協力していただき、パネルシアターで子どもたちにもわかりやすく導入していただきました。

 

 

都会でできる小さな循環を活用し、生ゴミを100%活かせることが出来ればそれは地域の宝物になります。

子どもたちが作った堆肥を地域の方々に提供し、生きた環境教育を子どもたちに知ってもらえたらと思います。

 

 

 

********************

オズランド保育園

福岡市博多区東比恵1-5-5-1F

電話:092-409-8073

********************

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ