OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2021年05月13日 やまびこ保育園, 保育園ブログ

こいのぼり🎏

5月5日はこどもの日 みんなでこいのぼりや兜を作りました😊

最初にこいのぼりの絵本を読んでもらいました。こいのぼり🎏

風に揺られて気持ちよさそうだな~♪

それから、こいのぼりを作ってみます。

目やうろこをペタペタ~♪ 色とりどりのかわいいこいのぼりができました!

 

 

 

兜作りではお兄さんお姉さんは新聞を折って作りました。

小さいお友達はできた兜にシールを貼ったり、模様を描いたりします😊

 

 

  かわいいこのぼりの出来上がり~みんなたくさんの模様でかっこいい兜の出来上がりです!!

かっこいい兜とこいのぼりを作った後はお楽しみのおやつです。🎂

どんなおやつだろう~♪楽しみだなあ~♬

わあ😊こいのぼりのおやつだ!!

食パンにイチゴジャム、バナナとクッキーでできたやまびこ特製こいのぼり🎏おやつです!!

みんなニコニコ笑顔で大喜び!!

「おかわり~!!」というお友達もたくさんいました🍞

最後はみんなで作ったこいのぼりの前で記念撮影です🖼

みんなこいのぼりのように強くたくましい子になってね!

 

 

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ