OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2021年02月11日 やまびこ保育園, 保育園ブログ

👹節分の豆まき

2月2日は節分です👹やまびこ保育園でも豆まきをしました。

自分たちで作ったお面をつけて可愛いおにさんたちの登場です😊

            

 笑ったオニさん、ウインクしているオニさん、びっくりしているオニさん、、、

色々な表情の可愛いオニさんが

たくさん!!

 

次に新聞で豆まきに使う豆を作ります🎵

まるめてまるめて~ギュギュ!!

よいしょ!よいしょ!

イヤイヤ、泣き虫、おこりんぼうのふうせんオニさんをみんなで退治します!

よ~しがんばるぞ!!

 

      

おにはそと~♪ふくはうち~♪

おにはそと~♪ふくはうち~♪

  

みんなの力を合わせてオニさんを退治することができました!

 

オニさんを退治したあとはお楽しみの

おやつです😊

かわいいオニのケーキやおかしだ😲🎵

やった~!!

 

わるいオニさんたちもやまびこの元気なお友だちの勢いに負けていなくなりました!

オニさん退治の後はみんなで南南東を向いて恵方巻に見立てた「うまい棒」を食べました。

美味しい~♫、、、でも今年は無言でね(*^-^*)

楽しかったね♬来年の節分はどんな節分になるかな~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ