OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2020年03月10日 やまびこ保育園

♡たのしい ひなまつり♡

今日は楽しいひな祭り会🎎

♫あかりをつけましょ ぼんぼりに~とお歌を歌おうとしてたら…

大変!!やまびこさんの雛飾りがバラバラ💦 どれが雛飾りにいるのかな~?

 

 

 

 

 

 

 

そうだ!女の子たちに協力してもらおう✊

 

 

 

 

 

 

みんなで話し合って楽しそうなお友達♡ ペタペタ楽しいね😊…あれ?

 

 

 

 

 

 

 

出来上がったんだけど、貼るのが楽しくて つい雛飾りじゃないものも貼っちゃった💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どれが違うかな?分かるお友達~??

 

 

 

 

 

 

 

小学生のお友達が助けに来てくれました✨

 

 

 

 

 

 

 

このお花は…

 

 

 

 

 

 

 

ブブー✖ とお友達と確認しながら、

 

 

 

 

 

 

 

綺麗に雛飾りを並べてくれ、無事完成✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雛飾りを飾って“うれしい ひなまつり”を歌うことができました♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日のおやつもひな祭りなので、ちょっと特別♡

 

 

 

 

 

 

 

女の子も…👧

 

 

 

 

 

 

 

男の子も…👨

 

 

 

 

 

 

 

 

クリームをつけながら夢中で食べて大満足(≧▽≦)/

 

 

 

 

 

 

 

~こんな遊びもしましたよ~

じゃんけん…ぽん✊✋

 

 

 

 

 

 

 

これだったかな~?いやいや、こっちだったかな~??と絵合わせゲーム♠♧

 

 

 

 

 

 

 

でも、隠れているのは…じゃじゃーん!ひな祭りに関する絵でした🎎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1年に1回の行事なので、あまり親しみのない絵ですが、きちんと絵柄を覚えて絵を合わせることが出来ましたよ✨

笑顔あふれる楽しいひなまつり会でした♡

これからもみんな笑顔いっぱい、元気にすくすく成長しますように😊

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ