OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2020年02月07日 ひまわり保育園

たのしい節分👹

豆まきの前にみんなで紙芝居をみましたよ👹

紙芝居のあとは「おこりんぼ鬼・なきむし鬼・すききらいお鬼」

みんなの心の中にいる鬼さんたちを退治しますよ!!

準備はいいかな!?

「おにはーそと!ふくはーうち!」

豆に見立てたボールを投げてやっつけます。

鬼さんたちが笑ったらみんなの勝ちです\(^o^)/

みんな頑張ってます!!

かわいい赤鬼さんや福の神も来てくれましたよ。

赤鬼さんと「好き嫌いしないで何でも食べるね」と約束をした

こどもたちでした。

🌼2月の手作りおやつは「オニさんのマドレーヌ」。

どんなマドレーヌかワクワクドキドキ💕のこどもたち。

卵を割ったり、材料を混ぜたり、お手伝いも上手です。

チーズの型抜きに、お菓子のトッピング♫

この真剣な表情✨✨

かわいいオニさんのマドレーヌができましたよ👹

どれも表情豊かですね(*^^*)

パクパクモリモリ。美味しく頂きました💛

 

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ