OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2019年12月30日 やまびこ保育園

🎅Happy Xmas🎄

♬真っ赤なお鼻の~ トナカイさんは~

 

明るい音楽にキラキライルミネーションが輝く、ワクワクな12月がスタート!!

なんだか気持ちがウキウキしてきますよね♡

やまびこのみんなも早速クリスマスツリーを飾りました🎄

 

高いところの飾りつけはお姉さん・お兄さんにお任せ☆

てっぺんのお星さまは僕にお任せさ☆☆

 

 

また、別の日は…じゃじゃーん!!

 

可愛い手作りツリーも作りましたよ😊

 

中にライトを入れると、ストローで空けた穴からピカピカ光がもれて、とっても綺麗なんです~✨

 

そして、待ちに待った12月25日のクリスマスの日🎄

以前みんなで作った赤鼻のトナカイさんが…

 

可愛いサンタさん達を乗せる “そり” に変身!

 

 

さあ、そりに乗って、患者様たちへプレゼントを届けに出発~💨

 

司会進行はお兄さんが頑張ってくれました☆

まずは「赤鼻のトナカイ」「サンタが街にやってくる」の踊りをプレゼント🎁

 

上手かね~の声に、たくさんの患者様たちを前にして緊張していた子ども達も頑張っています☆

 

続いては、サンタさんが一人一人の患者様に手作りプレゼントをお届け🎅

 

   

患者様にとっても喜んでもらえ、大満足なやまびっこ!

帰りももちろん “そり” に乗って帰りました😊

 

さて、お部屋に帰ると…じゃじゃーん!!

 

クリスマスツリーにお菓子がたくさん!!!

 

 

クリスマスパーティーの始まりです☆

 

 

みんなで乾杯して、お菓子を食べていると…シャンシャンシャン♬ どこからか鈴の音が!

それまで賑やかだったお部屋の中が一気に静まり、みんな鈴の音に集中していると…

あっっっ!この足は…!!

やっぱりサンタさん🎅

やまびこのお利口さん達にプレゼントを持って来てくれたんだって!

今年のプレゼントは、お菓子とノートの入ったリュックサックに、大型ブロック凸

 

サンタさんにも患者様たちに披露した踊りをお礼にプレゼントしました🎁

本物のサンタさんを前に、みんな表情が生き生きしてます♡笑

 

 

 最初はびっくりしたけど、

最後はタッチが出来るまで仲良しに♡

楽しい時間をサンタさんと過ごしました(*^^*)

  

サンタさん、ありがとう♡♡

 

サンタさんが帰った後も、プレゼント交換をしたりと楽しいクリスマスを過ごしたやまびこさん🎄

 

 

~次の日~

早速、大型ブロックで遊びました☆

お家を作ったり…🏠

 

乗り物を作ったり…✈

 

 

出来る事がたくさん♡ みんな夢中で遊んでいます(*^^*)  

 

 

今年最後の行事もたくさんの方々と関われた素敵な締めくくりになりました😊 ご協力ありがとうございます♡

来年も笑顔あふれる素敵な1年になりますように…(≧▽≦)☆

良いお年をお迎えください🎍

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ