OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2019年12月10日 やまびこ保育園

芋づくし🍠

 

 農業ボーイ&農業ガールのやまびこっ子👦👧

今回は秋の一大イベント、待ちに待った芋掘りです♥

 

♬うんとこしょ、どっこいしょ

 

      

 

 

さあ、どんなお芋がとれたかな‼

     

 

      

立派なお芋がたくさん‼‼

お家の方にお土産に持って帰りましたよ✌

ふかし芋や天ぷらで美味しく食べたそうです😊

それでもまだこんなにたくさん‼‼‼

 

 

3時のおやつにふかしてみました🍠

   

「おいし~」

「あま~い」

      

あまくてホクホクのお芋に、「おかわり!」が続出でした😊

 

でもでも、やまびこっ子は食べるだけでは終わりません👍

秋のお誕生会のおやつも、みんなで作っちゃいます🍪

クッキング、スターティング♪♪♪

まずは、ふかしたお芋もをつぶします🔨

トントン、トントン・・・

     

次に、お芋とバターと牛乳をボールに入れて

まぜまぜ、まぜまぜ・・・

お芋のクリームを袋に入れたら、タルトの生地にしぼりま~す‼

      

 

   

あとは、オーブンで焼いたら出来上がり(^^♪

 

      

 

   

あまくてサクサクのタルトに、これまた「おかわり」続出でした😊

秋の誕生会の主役は・・・

   

王冠をかぶったRくん👑 

3歳のお誕生日おめでとう🎂

 

お芋をほって、お芋を食べて、クッキングもしたやまびこっ子!

こんなこともしましたよ🖼

      

 

   

何だかわかりますか~??

ポンポンスタンプでお芋の絵を描いています🖌  

とっても素敵ですね(*^^)v

 

収穫の秋、食欲の秋、芸術の秋・・・

やまびこ畑のお芋から、秋を大満喫できたやまびこっ子でした🍀

 

  

 

 

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ