OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2019年08月15日 やまびこ保育園

陶芸教室~お皿を作ったよ~🍉

夏休み🍉がスタートしてすぐに小学生と年長組のお友達が陶芸教室に出かけました❕

どんな作品を作ろうかな~🎵とこの日を楽しみにしていたようです(*^-^*)

それでは出発~\(^o^)/

少し歩いたところで、目的地【志弘窯さん】に到着です❕

まずは、先生に元気にご挨拶!

「おはようございます!」

「よろしくお願いします!!」

先生のお話をよく聞いて、早速お皿作りスタート!

まずは、粘土をこねこね・・・

次は、平らになるように伸ばします。

これがなかなか力のいる作業でした💪

体重をかけてよいしょ!よいしょ!

今度は丸い形にしていきます(*^^)v

竹串で型を取ったら、カッターでゆっくり切りました✂

みんなとても真剣な表情ですね(^_-)

「わ~!とれた~」と大喜びのRくん⭐

外側の部分を上手に取る事ができました☺

きれいな丸になったら、事前に考えてきたデザインをかきましょう!

好きなキャラクターの絵や大好きなお父さん・お母さんへのメッセージなど⭐心をこめてかきました💓

デザインが描けたら、指先を使いお皿の周りをつまみながら寄せました。

これで、だんだんとお皿らしくなってきましたね✌

そして底の部分に棒状の粘土を付けたら完成です✨

見てください☆この満足そうな表情🌝

達成感に満ち溢れています🌼🌼

みんながんばってよかったね~🎵

最後は先生と記念撮影📷

貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました⭐

焼き上がりを楽しみにしています✨

 

・・・後日

先生よりお皿が焼きあがりましたとの連絡が・・・📞✨

 

完成品がこちらです🌸

じゃじゃ~ん⭐

とてもきれいな色で、個性豊かなデザインがステキです(*^^)💓

少しの間ですが保育園前にも飾りましたよ🍉

小さいお友達も「すご~い✨」「上手だね~💓」と言っていました(*^^)v

 

素敵な夏の思い出になりました・・・✨

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ