OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2019年07月28日 やまびこ保育園

大きくな~れ!やまびこ畑🍅🌻

ようやく梅雨が明け、眩しい太陽の陽射しと共に夏がやってきましたね☀😎

5月に植えた野菜や花たちも雨や太陽の光を受け、すくすく大きくなっています!

植えた時はまだヒョロヒョロだった芋苗も、

  

今ではこんなに茂っています🍠

種から植えたミニヒマワリも成長してきてますし…🌻

 

まだ小さい苗だったトウモロコシも

 

 

今ではこんなに立派になってます🌽

こちらは病院スタッフの方からいただいたメロンの種🍈

干した後に土に植えると…

しっかり芽が出てきました✨

 

野菜植えの時に大活躍だったのが年中・年長のお友達😊

ミニトマトやオクラ、ピーマン・パプリカ・ゴーヤとたくさん植えてもらいました🌱

小さい頃から畑を手伝ってくれているので、今では立派な農業ボーイと農業ガール👦👧

とっても助かりました✨ありがとう(*^^*)

 

遊びに行く前の日課の水やりでは、こちらから何も言っていないのに、この体制の子ども達。

花や野菜の目線で丁寧に水やりする姿に子ども達の優しさを感じますよね♡

こんな風に愛情たっぷり♡大事に大事に育てています(*^^*)

 

水やりを終え、遊びに行こうかと声をかけようと思っていたら、

畑の横にみんな集まって何かを観察中…何を見ているのかと思えば、、、

 

ダンゴムシ発見👀 畑にはこんな楽しい出会いもあるんです(≧▽≦)

 

そして今!他の野菜よりも一足先にミニトマトが収穫真っ最中🍅

 

 

また、去年食べたスイカの種からも

 

スイカ🍉がなってきましたし、

先生、先生!! と呼ばれて見てみると、

赤ちゃんよ。。。赤ちゃんだからと小さく、可愛い声でピーマンがなっているのを教えてくれました(笑)

  

これからどんどん収穫を迎えるやまびこ畑🍅に、綺麗に花を咲かせるお花たち🌻

とっても楽しみだね😊♬

 

 

 

 

 

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ