OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2019年03月18日 やまびこ保育園

ぽんぽんぽんとはるがきた♪

ぽんぽんぽ~んと手をたたこう~♬

どこから芽が出るぽんぽんぽ~ん♪

お散歩中に可愛いお花をたくさんみつけたよ🌼

ほらここに🌼

ほら!ここにも🌼

お空を見上げてみると、こっちにも・・🌼

 

さぁ!みんなが大好きなうた🎵ぽんぽんぽんんとはるがきた🎵にのせて、もっと春を探しに行こう!

そんな時に役立つ秘密兵器!じゃじゃ~ん!「オリジナル望遠鏡」

うん!よく見える見える!!

チューリップが大きくなってきたぞ~

こっちは先生の顔がよ~く見える見える!!

ってあ~れれ~?Rくんはお花ではなく、先生のお顔を観察しちゃった

どう??かわいいかしら??(*^-^*)

 

みんなで植えたチューリップ!少しずつ大きくなってきたよ

はじめはこんな感じだったのが・・・

みんなが「おおきくなぁれ!おおきくなぁれ!」と応援すると・・・

少しずつ大きくなって~

今ではこんなに立派に咲きました

うれしくってつい、かわいいおててでチューリップを作っちゃうやまびっこ🎵

「ど~の~花みても~きれいだな~♬」

やまびこ畑も見てみよう☆

やまびこ畑の春野菜たちがすくすく育ったよ!みてみて!なんかあるよ~これなんだろう!

「Sく~ん!こっちこっち~」お友達にも応援要請!

するとみんなが応援に来てくれたよ(*^^)v

さぁ男の子!力の見せどころ!うんとこしょ!どっこいしょ~~~~~

最後は先生といっしょに力をあわせて~~~

よいしょ~~~

やった~☆おいしそうな大根だ~☆ばんざ~い!

なんだかおもしろい形の大根だね☺

みんなは何にみえるかな??(*^-^*)

幼稚園から帰ってきたお友達もうんとこしょ、どっこいしょ~~~

あ!ブロッコリーも発見!

いざ!収穫だ~☆

こっちはながいぞ~!

さぁさぁ収穫の後は・・・

待ちに待ったおやつの時間♬

先生達にお野菜を茹でてもらったよ~

おいしそうな大根・スナップエンドウ☆

そしてブロッコリー☆

ぽかぽかお日様みたいに盛り付けてもらったよ☀

順番にお野菜いっただっきま~す♬

わぁぁ~!このブロッコリーおっきいー(*^^)v

甘くておいしいね(*^-^*)

 

普段はちょっぴりお野菜が苦手なお友達もパクパクおいし~(*^^)v

あっという間にお皿はからっぽ!

あ~おいしかった(^^)ごちそうさまでした。

 

なんだか、春の味がしたよ❀❀❀

 

 

 

暖かい春がやってきたみたい!

あれ?これは、さ・く・ら?・・・??

あっちにも、こっちにも春がい~っぱい❀

もう春だよ❀

 

これからお外でたくさん遊ぼうね(*^^)v

 

 

 

 

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ