OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2018年09月26日 やまびこ保育園

夏の手作りおやつ特集🍴

 夏の特集☆第2弾は〝手作りおやつ”をご紹介していきます!(^^)!

 

~人参お好み焼き~

 

やまびこ畑で採れた人参、人参の葉っぱ、小さく切ったウインナーを入れて、お好み焼きを作りました😊

 

粉と水を混ぜるのは結構力がいる作業💪

だから、小さいお友だちの時はお兄さん達が手伝ってくれました♡

出来たタネに、人参、

ウインナー、

人参の葉っぱを入れて、

混ぜ混ぜ混ぜ~💪

 

焼けたお好み焼きは、人参がたくさん入っているから、普通のお好み焼きよりオレンジ色!

とっても美味しそうでしょ♡

みんなパクパク食べていきました~!(^^)

 

おかわり下さい! 

おかわりがもらえて、とっても嬉しそう♡

 

早く焼けないかな~….

あーーむっ!! あまりに美味しくて、お好み焼きを狙う姿も(笑)

 

~ところてんを一から手作り~

夏休みのこの日。ところてんを手作りしました😊

てんぐさを煮たら、

濾していきます。

 

濾した汁を容器に入れ、冷蔵庫で冷やすと…

プルンッ!と出来上がったところてん☆

 

これを、ところてん突きを使って、みんなで細切りに😊

すると、見た事ある~!!! みんなが見た事のあるところてんの形が出来上がり✨

プルプル~とした ところてんに興味津々です(≧▽≦)

  

美味しく出来たかな? いただきま~す!(^^)!

手作りだから市販の物より匂いもなく、ところてんが苦手なお友だちもツルツル~と食べる姿が!

 

おかわりたくさんして、ところてん作り大成功でした~(*^^*)/

 

~手作りパフェ🍨~

7・8・9月生まれのお友だちのお誕生日会で手作りパフェを作りました🍨

パフェの材料は、スタッフの出し物である〝食いしん坊のゴリラ”に出てきた果物たち🍊

 

コーンフレークやアイスの上に自分たちでトッピングしていきます♬

可愛いパフェの出来上がり~♡

 

7・8・9月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう🎂

 

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ