OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2018年08月17日 ひまわり保育園

☆てじなーにゃ🐱☆

8月生まれのお誕生会。

1才と2才になったおともだちが主役です!

かっこいい王冠にちょっと緊張気味。

ティアラもステキ✨

先生からのプレゼントは・・・

『てじなーにゃ🐱』

はじまりますよ~~(*^。^*)

主役のМくんもお手伝いしてくれました♡

もちろんBGMは「オリーブの首飾り♫」です。

出てきたのは水が入ったペットボトル。

早速てじなーにゃの二人が呪文を唱えます♪

「さあ、ペットボトルをふりふりしてみて」

あら不思議(゚д゚)!だんだん色が変わってきて

オレンジジュースになっちゃった!!

今度は自分で呪文をかけます。

「てじなーにゃ」

ふりふりしたらぶどうジュースに変身(゚д゚)!

夢中になってふりふり。今度は牛乳になったよ。

いちごにバナナ・メロンジュースもできました☆

すてきな手品ですね♥

さてお次は・・・

みんなの大好きな「はらぺこあおむし」の絵本が出てきましたよ。

赤い布をかぶせて

おともだちが布をめくると~あーら不思議。さっきより大きくなってるよ。

またまた布をかけて~めくると

わあっ。こんなに大きくなっちゃった(゚д゚)!

大きな絵本にびっくりしたけど、みんなお話に夢中です(*^-^*)

Мくん、お手伝いありがとう! 

大成功だったね♡

お誕生会のおやつはみんなでかき氷☆

キーンと冷たいけど「おいしい~(^-^)」

 

 

 

 

 

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ