OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2018年04月28日 やまびこ保育園

新年度頑張ろう!たこ焼きパーティー🐙

小学校や幼稚園に進級したお友だちとも別れ、新しい環境にも慣れてきた4月の中旬。

『新年度頑張ろう✊』ということで、“たこ焼きパーティー”を楽しみましたよ~🎉

油をひいて、

トロトロなたこ焼きのタネを入れていく様子を、お友だちは興味津々で見ています(*^^*)

   

 

たこ焼きの中身は キャベツと、

 

チーズとウインナー!

 

もちろん、誤飲防止の為、小さくカットしていますよ✂ 

みんなに入れてもらった具材の上に

 

またタネをもう1回入れて~

ちょっと待っていてね!と伝えると、たのしみだね♪♬という声が😊 

 

まるまるのたこ焼きポーズ👌 出来上がりを待っている間も楽しそうな子どもたち(*^^)v   

 

出来てきたかな~?

 

トロトロな液体だったタネがまん丸になっていく姿にビックリ!? 目をたこ焼きから離しません(笑)

最後の仕上げはお友だちにお任せ!!! クルクル~♬

 

 

ジャーン♬ 美味しそうな、まん丸たこ焼きの出来上がり✨✨

 

お味はもちろん……?  おいしーーい♡♡

   

でも、出来立てだから、あっちち~🔥

しっかり、ふーふーして食べようね!

黙々と食べる子どもたち。

     

気づけばソースがお口にべったり♡(笑) そんな姿も可愛らしいでしょ(*^▽^*)/

 

おかわりいる人~? はーい!!!  もちろんみんな手を挙げました✋(笑)

 

おかわりがもらえて嬉しそうな子ども達の素敵な表情!(^^)! 嬉しいね♬

 

 

 

食べ終わった後も、あーー、おいしかった♡ とお茶を飲んでは満足そうな表情を見せてくれます😊

もうたこ焼きないのに、ソースをなめなめしているお友だちも(笑) よっぽど美味しかったんでしょうね(*^^*)

 

 

今回のたこ焼きパーティーも大成功だったようで、いつもより、ごちそうさまのおじぎが深かったり、拍手がでた“ごちそうさま”でした(笑)

 

今年もたくさんたくさん楽しいことをして、素敵な思い出を作っていこうね♡♡

 

 

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ