OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2018年02月27日 やまびこ保育園

鬼をやっつけろ!👹

2月の行事といえば、節分!

やまびこ保育園でも可愛いお面や豆入れを作って、鬼をやっつける準備は万端✊

 

お兄さん達が幼稚園で作ってきたお面も加わって迫力満点です✨✨

 

この日のブロック遊びも鬼づくし👹で、緑鬼、赤鬼、鬼ヶ島…

 

青鬼さんも加わり、カッコイイものがどんどん出来上がりましたよ~✨

 

さあ、待ちに待ったおやつの時間。今年の恵方である南南東を見ながら、

 

やまびこ特製梅干し入り恵方巻をいただきました!(^^)!

 

あまりの美味しさに、しゃべっちゃいけないことも忘れちゃってるお友だち(笑)

みんなが楽しそうにしてるから、ぼく達もとってもご機嫌♬

美味しかった人ー?の質問に、元気に手を挙げてくれました♡

 

 

さて、お腹もいっぱいになったところで、いよいよ鬼退治へ👹

これはみんなの心の鬼が見える不思議な虫眼鏡🔎

いやだいやだ鬼、怒りんぼ鬼、泣き虫鬼も登場してきましたよー👹

 

みんなの心の中には何鬼さんがいるのかな~?

何鬼さんをやっつける? んーっと、怒りんぼ鬼!

それぞれやってけたい鬼を決めていきました。

やる気十分!?笑

さぁ、お面をかぶって、

鬼をやっつけるぞーー!! 

 

せーのっ!

鬼はそとー!福はうちーー!!

 

なかなか割れず、大盛り上がり(≧▽≦)/

狙いを定めて……鬼は外ーーー!

 

見事、鬼に命中✨ 

👹「やられた~(*_*;)」 

みんなで協力して、すべての鬼を退治することが出来ました✨✨\(^o^)/

 

退治した鬼の中からは、なんとお菓子がΣ

鬼をやっつけた証として、みんな誇らしげに持って帰ってましたよ✌

今年も心の鬼を見事やっつけて、優しいやまびっこ達になりそうです♡

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ