OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2017年12月19日 ひまわり保育園

あわてんぼうのサンタクロース!?🎅

 12月18日。

「今日、ひまわり保育園に遊びに行きます。楽しみに待っててね。」

とサンタさんからお手紙が届きました。

あらあら、あわてんぼうのサンタさんですね。

なので今日はちょっと早いクリスマス会🎄

プログラムも盛りだくさんです。

はじめは絵本の読み聞かせ。

この絵本は小さな子どもたちでも、クリスマスの由来を

知ることができるおすすめの絵本です♡

次に「おおきなかぶ」の劇あそび。

新聞紙あそびで出来たかぶを使って、劇あそびへと展開したものです。

何度か遊んでいたのですが、今日はクリスマス会ということでスカーフや

お面をつけての発表です!

ナレーションや音楽に合わせて♫

「うんとこしょ」「まだまだかぶはぬけません」

みんな役になりきって楽しんでいました(^-^)

☆キャスト紹介☆

おばあさんとまごたち👧

いぬさん🐶

ねこさん🐱

ねずみさん🐭

おじいさん役はK先生👴

次はタンブリンと鈴を鳴らして

「ジングルベル」を歌います(^^♪

先生たちの出し物もありますよ(*^^*)

かにさんのペープサートに・・・

「赤鼻のトナカイ」のダンス!!

キレッキレ♫でしたよ(笑)

クリスマス会を楽しんでいると

遠くから鈴の音が・・・⛄

あわてんぼうのサンタさん登場です。

「おりこうさんのみんなに会いに来たよ」

↑泣いているのでありません。嬉しくてキャーっと言ってます☆

とっても優しいサンタさん。プレゼントをたくさん持ってきてくれました。

「ありがとう」

「また遊びに来てね」

サンタさんに会えて大喜びの子どもたちでした。

おやつはサンタさんがのったクリスマスケーキ🎅

モグモグ・パクパク美味しい(^-^)

☆クリスマス会の様子をビデオ撮影しています。

「おおきなかぶ」や「ジングルベル」など子ども達の出し物は

保護者会にて上映します。どうぞお楽しみに!!

🎄MERRYCHRISTMAS🎄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ