OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2017年10月20日 ひまわり保育園

☀親子遠足☀

秋雨前線停滞中・・・

冷たい雨が続いていて、楽しみにいていた親子遠足が決行できるかどうか・・・

当日の朝まで心配していました。

だけど、みんなの願いをてるてる坊主が叶えてくれたようです!!!

いざ大牟田動物園へしゅっぱーつ!!

動物園に入る前にお約束。

走らない・えさを与えない・大きな声をださないなど。

子どもたちはちゃんと守ってくれました。

何がいるかなぁ。わくわく・どきどき♡♡

おさるさんが高い所にいるよ🐵 「わぁ、しっぽが長いね」

今度はひつじさん🐑

とってもおとなしいのだけど、近づくとちょっと怖いな。

大牟田動物園ご自慢のホワイトタイガー🐯

かっこいいでしょ。

「ママ、見て見て!」3才の女の子はいろいろな動物に興味津々です。

ちょっと怖かったけどライオンさんと一緒にハイポーズ!(^^)!

木の横にカンガルーがいるよ。ピョンピョン跳ねるカンガルーを見て

1才のおともだちも思わずピョンピョン↑↑

きりんさんの前で記念写真。ひまわり保育園の旗もステキでしょ。

今日の遠足にはおじいちゃん、おばあちゃん、パパも参加して下さってます(*^^*)

アットホームなひまわり保育園です♡

いよいよお楽しみのお弁当タイム🍙

「サンドイッチおいしいよ」「次はどれにしようかな」

いつもは少食のおともだちも、ママの手作りお弁当をたくさんほお張っていました(*^。^*)

お弁当をしっかり食べると、先生たちからおやつのお土産がありました。

かわいいうさぎさん🐰の中にはみんなの大好きなお菓子がいっぱい☆

みんなとっても嬉しそう。

最後はみんなで記念写真。

今回は急に寒くなったこともあり、残念ながら体調不良で参加できなかった

おともだちが多かったのですが、参加して頂いた保護者さまからは

「とても楽しい時間でした」と、おことばを頂きました。

ひまわり保育園恒例の親子遠足。

また暖かい時期に今度は全員で行けたらいいなと思います。

 

 

 

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ