OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2017年10月06日 ひまわり保育園

スポーツの秋☀

紅白のはちまきを頭にしめて・・・

ひまわり保育園ミニ運動会のはじまりです!!

プログラム1番 ラジオ体操。

体操は毎日の日課なのでみんなとっても上手です。

準備体操でしっかり体を曲げて、伸ばして・・・ストレッチ。

準備はOKかな?

プログラム2番 つなひき。

小さい子もできるように、なわとびの縄を使ってのみにつなひきです。

一番大きいおともだちは足を踏ん張り、気合たっぷり。

お次はプログラム3番 玉入れ。

保育士の頭の上のカゴをめがけて「いちにのジャンプ↑↑」

みんななかなかの命中率です。

見てください!子どもたちの表情(*^^*)

笑顔いっぱい  輝いてますね✨✨✨

体操座りも最初はできなかったけど、かっこよくできるようになりました。

プログラム4番 障害物競走。

マットの上を落ちないように走り抜け、タンバリンへジャンプしてタッチ!

その後ボールをかごに入れてエッサホイサと運びます。

いよいよ最後の競技です。

プログラム5番 かけっこ。

よーいのポーズ決まってるでしょー。

小さいおともだちは距離を短くして挑戦しました。

「またしよう」「おもしろかったね」

みんな大満足の様子です。

バンザーイ\(^o^)/         バンザーイ\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ