OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2017年09月25日 やまびこ保育園

第1回☆敬老会(*^-^*)

♬~かもめが飛んだ~

 かもめが飛んだ~

みんな気持ちよく空を飛んでいると、1羽のカモメが飛んできて

みんな~!今から敬老の日のお祝いに一緒に行かない?~♪

え、私たちも行っていいの?やった~(*^^)v

カモメたちが向かった先は〝やまびこ保育園”。

お部屋の中は本番前独特な、いつもと違う雰囲気にちょっぴり緊張気味な様子…?!

でも、カモメさんが遊びに来ると……

 

みんなニコニコ笑顔に変身☆(≧▽≦) 何だかワクワクしてきたね♬

素敵な笑顔はそのまま、おじいちゃん・おばあちゃんのところへ行ってきま~す♡

  

でも待っている間はさすがにドキドキ?!☆ 大丈夫!お兄ちゃんがいるよ!優しく言葉をかけてあげる姿にほっこり♡(*´▽`*)

 

 

♬~ハワイアンな音楽と共に通所リハビリさんのお部屋へ入場してきた子ども達(*^▽^*)

アロハ~♬♪

今年の敬老の日は、皆さんも私たちも行きたいハワイへご招待🌺

夏の間にみんなで頑張って作ったレイを一人ひとり丁寧に首にかけてプレゼントしました🎁

  

「ありがとう」とお礼を言われて、とっても嬉しそう♡ 喜んでもらえて良かったね✨

言葉に握手にと、たくさんエールをいただいた後は舞台に上がり、『瀬戸の花嫁』の曲に合わせて、フラダンスを披露しました💃

 

 

曲の最後には投げキッスも(*´з`)♡

この可愛らしい姿に大盛り上がりの敬老会!!

0歳児さん達もたくさんの人がいる中で泣かずに参加することが出来ました✨

 

 

続いて、瀬戸の花嫁の替え歌を披露(^^♪

♬~瀬戸わんたん 日暮れてんぷら 夕波こなみそらーめん…  

会場では、懐かしいの声も! みなさんはこの替え歌知っていましたか?(*^▽^*)

        

終わりの言葉もしっかり覚えて言う事が出来、たくさんの拍手をいただきました~✌✌

そして、最後にはおじいちゃん・おばあちゃんからお菓子とタオルのプレゼントが✨

 

夏から練習たくさん頑張ってきたもんね♬ プレゼントを受け取り、とっても嬉しそう(≧▽≦)素敵なプレゼントありがとうございました♡

たくさんの暖かい声や拍手に自信がついた子ども達!第2回の敬老会の様子も今度アップするのでお楽しみに~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ