OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2017年09月08日 シティーラインにじいろ保育園

新入園児さん☆落ち葉ゲーム

すっかり涼しくなり、秋~~ということで、

みんなで落ち葉拾いに出発~~!!

風が気持ちいいね~~♪

葉っぱ、あるかな~~??

みぃつけた♪お気に入りのものはMY袋に入れ持って帰ります☆

次の日…

 

 

マット登場~~☆

昨日拾ってきた葉っぱを運動遊びに発展!!

みんな何色のはっぱ拾ってきたかな~~??

落ち葉の上を歩いてみよう!

    

けんけんぱ♪上手にできるかな~~??(^^♪

さすが2歳児組はぴょんぴょん上手です♡

1歳児さんも0歳児さんも先生と一緒にぴょんぴょん♪

不思議な顔をしながらも、とってもかわいらしくできました♡

そしてこのあとは昨日拾ってきた葉っぱをお部屋の中に隠して~~どこにあるかな?!ゲーム!!

みんなキョロキョロ♪保育者のヒントを頼りに見つけ出し!!とってもうれしそうでした♡

 

そして、9月から新入園児さんが仲間入りしました!!

0歳5か月の男の子です♪

 

 

0歳児さんのなかでも一番の弟くん♪0歳児のお友達、一気にお姉ちゃんにみえます♡

そして自分より小さいお友達に興味津々です(^^♪

これからにじいろ保育園でたくさんの成長を見守っていきたいと思います(^◇^)よろしくね☆

そして!!1歳児のお兄ちゃんが、麦茶をど~ぞ♡

  

してくれていました!!!!!

この姿にスタッフ一同感動~~~泣!!何も言わなくても年下のお友達に優しくできる男の子♪

すごいですよね~~!!またまた縦割り保育のよさが見られた瞬間でした♡

 

 

 

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ