OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2017年08月25日 ひまわり保育園

指でつまんで、ひねって、ひっぱって

森の中を歩いていると・・・

大きなりんごの木がありました。

「おいしそうなりんご。かごに入れよう!」

                     「たくさんとれたよ(*^^*)」

りんごをもってお花畑をぬけると・・・

まぁかわいい三角お屋根のおうち。

「だれのおうちかなぁ」

トントントン 「こんちには」

「こんにちは」

くまさん、いぬさん、ぶたさん、ねずみさんのおうちだったのね。

くまさんたちはお化粧のパフでできるから ほっぺにパフパフできちゃうの♡♡

女の子はこれがとってもお気に入り(*^^*)  

くまさんたちと遊んでいると、ポツポツ雨が降ってきました。 

 

雨つぶのひもをひっぱると雨が降ったりやんだり・・・

   雨つぶの真ん中は・・・         んん?どんどん出てくるよ。

なんとメジャーになってました。雲のボタンを押すと

シュルシュルーってすごい速さで巻き戻るので子どもたちはびっくり(゚д゚)!

雨が上がるときれいな虹が出てきました。

 

にじの向こうには・・・

ピッカピカのおひさまが笑っています!

おひさまはお歌が大好き♫

おひさまをタンタンすると、カスタネットの音が鳴るよ(^^♪

2歳の男の子は三角お屋根の数字を見て「すうじの1はなーに」と

おひさまカスタネットを叩きながら歌い始めました。

☆おはなしタペストリー☆

これはひまわり保育園の先生たちの手作りです。

指でつまんだり、ひっぱったり。手指を動かすしかけがたくさん。

「りんごはいくつ?」

「おうちの中にはだれがいるかな~」など子どもたは会話をしながら

楽しんでいます。

 

 

 

 

 

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ