OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2017年04月24日 やまびこ保育園

春、み~つけたっ!(^▽^)/

今日も ぽかぽか いい天気☀

やまびこ保育園の周りにもお花がたくさん咲いています🌼

 

どんなお花が咲いたかな~??

みんなでお散歩しながら『春』を探してみようー(*^▽^*)/

『春』その1 チューリップ み~つけた☆

♪ さいた~ さいた~ チューリップのは~なが

手で上手にチューリップを作って大合唱😊

      

ここにも おはなあったよ~!!

『春』その2 パンジー み~つけた☆

♪ ぽっとでた ぽっとでた つくしんぼ~ み~つけた☆

 

『春』その3 つくし get~✌ 

 

『春』その4 シロツメクサ み~つけた☆

 

先生からシロツメクサで指輪を作ってもらうと、「私も作る~!」と指輪作りに挑戦‼

「まずこの花はいらんとさ~」ぶちっ!……このお花がポイントなんですΣ(笑))

この指も~この指も~5本全ての指に指輪をはめ、頭には花冠🌼

お姫様みた~い♡♡

 

 

みんなの楽しそうな声につられて、ちょうちょも遊びに来ましたよ~♪ 

     

たくさんのお花に囲まれてる、やまびこ保育園🌼

『春』をいっぱい見つけることが出来たね! 

見たり触ったり、『春』を全身で感じることが出来た4月でした(*^^*)

 

~番外編~

桜の花を見に遠足に行こうとしていたのですが、あいにくの雨…☔

そこでみんなで桜の木を作りました🌸  

最初は花も何もない寂しい木だったのですが、

手のひらに絵の具を塗って…   

  

ぺったん!ぺったん!

木の幹は折り紙を破ってのりでぺったん。

          

完成した桜の木は保育園の入り口に飾っています😊

とっても素敵な桜の木でしょう?(*^^)v

                                                                     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ