OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2017年01月29日 やまびこ保育園

*おおきなかぶ*

♬ちいさなにわを よくたがやして ちいさなたねをまきました~♩ぐんぐんのびて はるになって ちいさなはなが さきました ぽっ🌼♬

 

ねぇねぇ、もうひとつ、おおきなたねがあるんだけど、このたねには、まほうのチカラがあるんだって!

 

パワーをためて・・・ちちんぷいぷいの~ぷい!☆* すると・・・

おおきなかぶができました!すごいっ( ゚Д゚)!

先生はかぶをぬこうとしました。先生はかぶをひっぱって、うんとこしょ どっこいしょ!ところが かぶはぬけません。

先生は おともだちを よんできました。おともだちが 先生をひっぱって、先生が かぶをひっぱって、うんとこしょ どっこいしょ!それでもかぶは、ぬけません。

 

もうひとり、おともだちを よんできました。

ふたりのおともだちが 先生をひっぱって、先生が かぶをひっぱって、うんとこしょ どっこいしょ!まだまだかぶは ぬけません。

 

そこで、もうひとり、おともだちを よんできました。

3人のおともだちが 先生をひっぱって、先生が かぶをひっぱって、うんとこしょ どっこいしょ!まだまだ まだまだ ぬけません。

 

みんなは、もうひとり、おともだちを よんできました。

4人のおともだちが 先生をひっぱって、先生が かぶをひっぱって、うんとこしょ どっこいしょ!やっぱりかぶは ぬけません。

 

みんなはまた、もうひとり、おともだちを よんできました。

5人のおともだちが 先生をひっぱって、先生が かぶをひっぱって、うんとこしょ どっこいしょ!!!

 

やっとかぶは、ぬけました\(^o^)/

  

さてさて みんなで食べようか ♪

ところがあれれ…⁉

 

どうしよう、ふたり分しかないみたい…

 

よ~し、こんなときは、先生お得意の〝まほう”の出番ね!

みんなの はなのあぶらをちょっとかりて♫・・・ちちんぷいぷいの~ぷい!☆*

 

ほ~ら!あっという間にみんな分にふえました(^_-)-☆やったね!

  

中には、みんながだいすきなおやつ♡

 

いただきま~す☆

おしまい☺*

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ