OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2016年10月12日 やまびこ保育園

🌸敬老の日のお祝い🌸

今年の9月19日は「敬老の日」。今年は2日間に分けて、敬老の日のお祝いに行ってきました。

夏休み前から楽しく少しずつ練習しました。今年は、患者様やおじいちゃんおばあちゃんたちと一緒に手遊びで楽しんだ後、「マツケンサンバ」の踊りと、「川の流れのように」の歌をプレゼントする予定◎衣装も着けて、たくさん練習してきた成果を発表してお祝いです♪

img_2003 img_2205 img_1981

img_1990 img_1983 img_1998

みんなやる気満々!見てください、この、リハーサルでの自分たちの踊りを動画でチェックするみんなの真剣な表情!!!(#^^#)

さて、1日目は病院の患者様のところへ行きました。

 img_2014 img_2019  

ドキドキで入場して、まずは手遊びから♪

 img_2034 img_2043  

元気いっぱい「マツケンサンバ」を披露☆

 img_2052 img_2054 

小さい子たちもお家でも口ずさむくらい、一生懸命練習した「川の流れのように」♪

 img_2059 img_2061a

りっ ぱに練習の成果を披露し、最後には患者様と握手をしながら退場です。いっぱい拍手をいただきました(^^)

2日目は通所の敬老会に出向いて、おじいちゃん・おばあちゃんのお祝いに。

img_2214 img_2219

img_2215 img_2224

img_2229a

 

こちらも大盛り上がりで、おじいちゃん・おばあちゃんも一緒に歌ったり、「かわいか~!!」「またきてね~!」と言ってもらって、子どもたちもうれしそう。

  img_2239a img_2241a

最後には、お祝いの「キラキラマグネット」をプレゼント(^^)お礼に、おじいちゃん・おばあちゃんからお菓子をいただき、「ありがとう」と笑顔の子どもたち。

 img_1595 img_1598 img_1596 

「キラキラマグネット」はもちろん子どもたちの手づくり♡

一生懸命、準備や練習をして、自分たちのできることで誰かが喜んで笑顔になってくれる。そんなあったかい空気を子どもたちも感じられたのではないかなと思います。みんなおつかれさま(^^♪

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ