OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2016年09月26日 やまびこ保育園

あぐりの丘にいきました!

夏休みのふりかえりの2つ目は、園外保育であぐりの丘に行ったときのことを☆

待ちに待った園外保育♪ 去年は台風で中止になっちゃったけど、今年はとっても良いお天気☀

img_2314 img_2315

いってきまーす☆お出かけってだけでもわくわく!あぐりの丘に着くのが待ち遠しい♪

img_2321 img_1795

そして 今日はおず先生(小津社長)もいっしょで、ますますうれしいこどもたち◎

img_2370 img_2442

 

 img_2467 img_2469 

水遊びに、動物さんとのふれあい(^^)モルモットにヤギにひつじ…ドキドキしながらもみんなさわることができました。「かわいいね!」「ふわふわしてる!」「男の子かな?女の子かな?」それぞれに感想がいっぱいです☆

 img_2515  

もちろんアスレチックでもたくさんあそびました☆とっても暑かったけど元気いっぱい!

  img_2526 img_2540

最後に、池を渡って、「しあわせの鐘」を鳴らしに♪ 途中でコイやアメンボ、メダカなどたくさん生き物も発見!外に行くとたのしいことがいっぱいです!みんな「しあわせの鐘」に何をおねがいしたのかな~(#^.^#)

IMG_2563

体いっぱい心いっぱい遊んだら、やまびこに帰ってお昼ごはん♪ 「おずせんせいのとなりがいい~!」おず先生もいっしょのごはんでうれしそうなみんな◎「またいきたいね」「つぎいくときはこうしよう!」「またきてね!」と笑顔とお話がつきません(#^^#)

とってもたのしい夏の思い出になりました!

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ