OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2016年02月10日 やまびこ保育園

おにはそと!やまびこ節分会☆

2月3日は「節分」☆やまびこでも節分会をしました。

おやつは節分豆をちゃーんと「歳の数」だけ数えて食べて、

DSC_0332 DSC_0335

恵方巻に見立てて、大きなバナナをがぶり(^u^)

DSC_0338

「食べ終わるまでしゃべったらだめなんだよ」と先生が教えると、幼稚園の子たち、いつもはにぎやかなのにしっかり恵方を向いて無言でもぐもぐ(^u^)これで1年無病息災☆

DSC_0348 DSC_0352

豆まきの絵本を読んだ後、やまびこ豆まき大会です☆新聞紙を丸めて丸めて、みんなで「豆」を作ります。これで、みんなの中の「なきむし鬼」や「おこりんぼ鬼」をやっつけようね!

 DSC_0387 DSC_0389

作った豆を、鬼に向かって、「おにはーそと!」「ふくはーうち!」子ども達の元気な声が響きます。最初は鬼にこわがって泣いていた子も、途中からは、笑顔で「おにはーそと!」(*^_^*)☆

さてさて、最後に、自分たちで作っておいたオニのお面をかぶって、はいチーズ☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA DSC_0381

やまびこ おに☆オニ☆コレクション♪♪

DSC_0356IMG_0001DSC_0365IMG_0011DSC_0419DSC_0355DSC_0374DSC_0413DSC_0371IMG_0007IMG_0008DSC_0368DSC_0366DSC_0361DSC_0360IMG_0014

みんなで、自分の中の鬼をやっつけた子どもたちは、オニのお面をかぶってるけど、みんなを元気・笑顔にしてくれる福の神(*^_^*)!今年も、お家にもやまびこにもしあわせいっぱい呼びこんで、元気に楽しく過ごそうね♪

 

 

 

 

 

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ