OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2021年08月05日 やまびこ保育園, 新着情報

楽しかったね 七夕会

7月7日の七夕へ向けて、子どもたちと

七夕飾り作りを始めました。

保護者の方が準備してくださった笹竹へ 

思いおもいに作った飾りをつけます。

お家の方と一緒に願いを込めて書いた

短冊を飾って、出来上がり!

さて、いよいよ楽しい七夕会。

織姫と彦星の出会いと、皆の願いが天に

届く事を願って、会は楽しく進みます。

まずは七夕の由来。

皆真剣に見入っています!

 

続いて星探しゲーム!

沢山星を見つけて、天の川に星を付け、

 

 

「あっ!先生の背中にお星さま!」

「あれ?私の背中にも…。いつの間に?」

  

織姫と彦星が会えるよう、星の川を作ります。

できた!2人が会えるね!

最後は美味しい七夕おやつ。

お腹も心も満たされました。

 

 

 

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ