OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2019年11月21日 サンサン保育園

避難訓練の様子

保育園では毎月一度、避難訓練をしています。

避難訓練の大切さを保育士からしっかりと聞いてから始めます。

 

 

煙を吸い込まない様に、お口に手をあてたり、避難する道を確認です!

 

 

無事、避難が出来ました。

 

 

 

外に避難する為の避難する場所を確認です。

 

 

 

本当は少し怖かったり、泣きそうになる気持ちを、グッと抑え泣かないで頑張るお子さま達です。

 

慌てることなく落ち着いて避難訓練が無事終了いたしました。

 

乾燥してくる季節になりました。これが訓練であり本当に避難しなければいけない

状況にならない様に、保育士一同安全に勤めて行きたいと思います。

 

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ