OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2019年08月24日 サンサン保育園

夏の水あそび💦~サンサン保育園~

こんにちは☺

まだまだ残暑が続いていますが

夏の暑さもいっぱい楽しんだ

元気いっぱいのサンサン保育園の子どもたちの

様子をお伝えいたします✨

 

まずは新しいお友だちが増えました👫

笑顔がとってもキュートです(*^^*)

よろしくお願いします☺

新しいお友だちもさっそく製作にも取り組みました✂

黄色の絵の具をぬりぬり

筆を使うのに緊張しています

不思議そうな顔をしながらもとっても真剣✨

乾いた黄色いお皿に

おや?今度は茶色のクレヨンでぬりぬり

何ができるんだろう?

出来るまでのお楽しみ♪

今度ははさみを使って切りますよ。

はさみの使い方も先生がついているから

上手にできました✂

そしてジャーン

ひまわりでした🌻

小さいお友だちは手形✋

 

 シールを貼ることができるようになったお友だちはシールで

年齢に合わせたひまわり製作を楽しみました

とっても可愛いね♪

お昼ごはんも可愛いひまわりごはんでしたよ

いただきまーす✨

  

 〇 。◎ 。● 〇 。〇 。◎ 。● 〇 。〇 。◎ 。● 〇 。〇 。◎ 。● 〇 。〇 。◎ 。● 〇 。

台風や雨の中でも元気いっぱいの子どもたち

リトミックやわらべうたを楽しみました。

 

 

『なかなかほいッ♪』

『えびカニくす音頭♪』

歌いながら上手に踊ります

リトミックはまずはお馬さん

足の親指を立てるのがポイント♪

 

次はとんぼさん

 

 

あひるさんに

かめさん

みんな一生懸命に取り組んでいます。

 

 〇 。◎ 。● 〇 。〇 。◎ 。● 〇 。〇 。◎ 。● 〇 。〇 。◎ 。● 〇 。〇 。◎ 。● 〇 。

室内遊びではみんな仲良く遊んでいます̻▢

絵本に触ったりおもちゃを組み立てたり

楽しいね♪

   

先生の手づくりおもちゃは

子どもたちに楽しさと沢山の刺激を与えてくれます。

みんなだぁーい好き💓

  

広場でちょっと遊んだ後はしっかり水分補給💦

 

 

そして待ちに待った水遊び

 

 

水遊びに大はしゃぎの子どもたちです🐘💦

〇 。◎ 。● 〇 。〇 。◎ 。● 〇 。〇 。◎ 。● 〇 。〇 。◎ 。● 〇 。〇 。◎ 。● 〇 。

今度はクレヨンでぬりぬり

サンサン保育園で初めて取り組むお友だちは不思議そう☁

慣れてきたお友だちはとっても楽しそう☺

 

水がついた筆でなぞり始めました

 

ジャーン

水を吹きかけると素敵な模様に早変わり✨

色がにじんで綺麗だけど…

まだわかりません。

今度はシールを貼って

正解はかき氷でした✨

 

爽やかなかき氷にピッタリですね✨

 

セミの羽もみじみえを使ってお友だちが作りました✨

水色の手形は。。。

ハチさんになりました

毎月どんな作品が出来上がるか

子どもたちはワクワクです(*^-^*)

 

沢山の夏の風物詩に囲まれた作品は玄関に掲示されていますので

じっくりご覧ください。

 〇 。◎ 。● 〇 。〇 。◎ 。● 〇 。〇 。◎ 。● 〇 。〇 。◎ 。● 〇 。〇 。◎ 。● 〇 。

あれ?これは何だろう。

来月14日は年に一度のもみじ祭り

今から少しずつ練習に取り組んでいます。

来月のブログ更新も是非お楽しみください。

〇 。◎ 。● 〇 。〇 。◎ 。● 〇 。〇 。◎ 。● 〇 。〇 。◎ 。● 〇 。〇 。◎ 。● 〇 。

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ