OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2019年02月06日 サンサン保育園

おには外~ふくは内~!!!

2月3日は節分でしたね。

「みんなが健康で幸せに過ごせますように」という意味をこめて、悪いもの(おに)を追い出す日です。

 

 

  

 

2月1日、みんなが作った鬼のお面を被って、

「おには外~ふくは内~♪」とみんなで豆まきの練習をしていました!

 

すると・・・

 

 

サンサン保育園に赤鬼がやってきました!!!!!

「きゃーーーーーーーーーーーーーーー」

  

赤鬼が、子どもたちの方へ向かってくると、みんな大慌てで逃げ回りました!!

「こわいーーーー」

「えーーーーん(泣)」

子どもたちは必死です☆

 

先生の後ろに隠れたり、

必死に豆をまいたり、

叫んだり・・・(笑)

 

 

みんなで頑張って豆まきしたので、

泣き虫おに・・・おこりんぼうおに・・・やだやだおに・・・ちらかしおに・・・

みーんな追い払うことができましたよ☆

 

給食も、おにさん登場☆

こちらは、みんなで美味しく頂きました♡

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ