OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2017年06月15日 サンサン保育園

スポンジ落としとストロー落とし

梅雨入りしたにもかかわらず、天気のよい日が続いていますね☀

 

今日は、気温も高いため室内遊びをしました‼

じゃじゃーん!!!!!

これは、サンサン保育園の子どもたちと先生で作った手づくりおもちゃです☆

 

 

半分に切ったペットボトル。

子どもたちがシールを貼ってくれ、かわいいおもちゃに大変身~♬

「できたよー!」

とってもかわいくできました♡

 

今日は、このおもちゃでスポンジ落とし遊びをしました。

先生がみんなに遊びかたを教えています。

子どもたちの顔は真剣そのもの!!

 

ペットボトルの口から小さく切ったスポンジを入れていきます♪

手先を使うので、集中力も高まりますね♡

「せんせ、あお!あおー!!」

カラフルなスポンジを使って、色当てもできるね♡

 

『ぼくはストローがいいなぁ』

ストロー落とし遊び、楽しいね~!

 

あれれ?スポンジが見当たらない!

おーい、頭の上にあるよー♥

 

スポンジ落としとストロー落としで遊んだあとは、

みんなでサンサンたいそうをしました♪

 

「いっちにーさんっ!いっちにーさん!

いち!にっ!さーーーーん!!」

みんな上手に踊れました♪

 

サンサン保育園では、先生たちの愛情たっぷり手づくりおもちゃが他にもあります♡

 

 

たくさん遊んでたくさん踊って、今日も楽しかったね~♡

 

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ