新着情報

☆にじいろ保育園開園しました☆

2017年4月1日、福岡県糟屋郡志免町ににじいろ保育園が開園しました 😀 

 

 

 

開園してまもなく1か月がすぎようとしています 😮

はじめは新しい環境に涙が見られたお友達も園生活に慣れてきてたくさんの笑顔を見せてくれるようになりました。

今は5人のお友達と楽しく過ごしています 🙂 

ここ最近は過ごしやすくなってきたので公園でブランコをしたりシャボン玉をしたり☆

お外の活動も楽しんでいます☆

先日は初めての制作活動もしました!!それぞれかわいらしい鯉のぼりを作り、さっそくおうちに飾っていただいています★

これからいろいろとアップしていきたいと思います☆

 

「新・ダイバーシティ経営企業100選」祝賀会を行いました

4月7日に「新・ダイバーシティ経営企業100選」受賞記念祝賀会を行いました。

年度初めの金曜日の夜!にもかかわらず、たくさんの方々にお越しいただき、大変ありがたく、一生忘れないであろうひとときとなりました。

創業当初から当社のダイバーシティ経営を支えていただいている方々
地域でダイバーシティを実践されている方々
ダイバーシティ経営の諸先輩
ともにダイバーシティ経営を推進していこうとされる方々
大学でダイバーシティ経営の意義を伝えられている方々

お集まりいただき、本当にありがとうございました。

この受賞はゴールではなく通過点。
ダイバーシティ経営の意義を忘れずブレることなく引き続き実践していきます。

そしてこの経験と意義を社会に広げていくことが、最終的には我々の理念である『子育て中の父親、母親そして子どもたちの笑顔』につながることだと確信しています。

 

 

「新・ダイバーシティ経営企業100選」に選ばれました

OZ Companyが経済産業省 「新・ダイバーシティ経営企業100選」を受賞しました!

保育業界初です。

 

我々の理念は、『子育て中の父親、母親そして子どもたちの笑顔を広げる』

あるときの失敗から気付けたのは、『その起点となるのは保育スタッフの笑顔』だということ。
そこからでした…

 

ダイバーシティ経営を進めながら業績も向上させるということをこれからも有言実行し、自ら社会に広げていきたいとあらためて決意いたしました。

 

ワークライフバランス、ダイバーシティをOZ Company全社一丸で取り組み、そして、ここで公に認められ受賞できたこと、支えていただいている皆様に心より感謝いたします。

今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

平成29年3月23日  代表取締役 小津智一

 

 

代表の小津が九州大学 ソーシャルデザイン で講師をさせていただきました

九州大学 ソーシャルイノベーションデザイン の
平井教授&フィンランドのアールト大学 カーリー・ハンス先生からオファーを受けて登壇。

学生たちが現在授業で進めている日本の少子化問題を解決する仕組み「ソーシャルデザイン」を作る講座でお話しさせていただきました。

4つのグループがそれぞれにテーマを掲げ2月、ヘルシンキでソーシャルデザインを発表されます。

 

 

代表の小津が WE-Net福岡3期生 第3回定例会 講演を行いました

『WE-Net福岡』ってご存知ですか?

企業や行政で働く女性管理職のネットワークです。相互研鑽しながら女性の活躍を推進し自社や地域社会への働きかけに積極的に関わることを目的とされている活動です。

その定例会で『生のイクボス経営体験』を講演依頼をいただき代表の小津がイクボス的経営体験報告させていただきました。

14938124_1155653234516421_5993944844373331736_n

小津講演の前に大曲 福岡県副知事による講演。
「なんのために」
「芯を通す」
「覚悟」
「人生を楽しむ」

という副知事自身の管理職時代と小津の経営体験のキーワードが共通していたところ興味深い内容となりました。

WE-Netメンバー様方 からは、
「是非うちの会社で」、
「我が社でも同じ悩みが…解決の糸口が見つかった。試してみます」など、たくさんの前向きな感想を直接いただけたようです。

14947538_1155653224516422_8628973444031044560_n

テレビ局TVQから取材を受けました 〜参院選2016 国の政策と課題をコメント〜

TVQさんより取材を受けました。

保育サービス事業者の立場として、保育、女性活躍、子育てにおける国の政策について代表とスタッフがコメントいたしました。

放送日は6月29日 夕方17:13〜

TVQ 夕方のニュース番組 ルックアップ

IMG_4354 IMG_4351

代表の小津が広島県商工会議所連合会 総会においてイクボス講演を行いました。

代表の小津が広島県商工会議所連合会の総会において各会頭向けに『イクボスのすすめ ~ボスが変われば組織が変わる~』をテーマに講演。

また、湯﨑広島 県知事とともに「イクボス宣言」に立ち会いました。

企業の経営者、管理者が部下のワークライフバランスができる職場づくりを実行しながら部下のもつ力を100%引き出し且つ業績も向上させる。これを実現する企業・団体を増やしていくことで、 その先にある「子育て中の父親、母親そして子どもたちの笑顔が広がる社会」を目指していきます。

『イクボス』とは

職場で共に働く部下・スタッフのワークライフバランス(仕事と生活の両立)を考え、その人のキャリアと人生を応援しながら、組織の業績も結果を出しつつ、自らも仕事と私生活を楽しむことができる上司(経営者・管理職)のことを指します。

IMG_4361IMG_4366記念撮影イクボス宣言

【企業主導型保育事業】 福岡県内初! サンサン保育園が福岡市にオープン!

企業内保育園 サンサン保育園が6月1日に開所しました。

これまで2年にわたりクライアント様とOZ Companyの運営する施設見学や運営、施設工事など念入りに打ち合わせ行ってきました。また保育スタッフも有料求人に頼ることなく口コミなどで優秀な人材が入職しています。

これからも
お子様、保護者さま、クライアントさまの笑顔が広がる保育サービスを提供させていただきます。FullSizeRender IMG_3964 IMG_3949

働く女性を応援する情報誌 アヴァンティ様より弊社マネージャーが取材受けました。

働く女性を応援する情報誌 アヴァンティ様より弊社マネージャーが取材受けました。

2016年6月号
「働く女性研究所」コーナーでの『お仕事拝見!』欄(41ページ)

子育て、介護などダブルケアをしながら在宅勤務制度を活用し活躍しているマネージャー(管理職)です。
アヴァンティ 2016年6月号

代表の小津が富山県 北陸銀行 頭取、管理職にイクボス講演を行いました。

代表の小津が富山県の北陸銀行 頭取・管理職向けに今ボスに求められている部下マネジメントをOZ Companyでの実績・経験を織り交ぜながら講演。
また、県知事とともに「イクボス宣言」に立ち会いました。

企業の経営者、管理者が部下のワークライフバランスができる職場づくりを実行しながら部下のもつ力を100%引き出し且つ業績も向上させる。これを実現する企業・団体を増やしていくことで、 その先にある「子育て中の父親、母親そして子どもたちの笑顔が広がる社会」を目指していきます。

『イクボス』とは

職場で共に働く部下・スタッフのワークライフバランス(仕事と生活の両立)を考え、その人のキャリアと人生を応援しながら、組織の業績も結果を出しつつ、自らも仕事と私生活を楽しむことができる上司(経営者・管理職)のことを指します。

IMG_1828IMG_1200 のコピーIMG_1184☆IMG_1208

お問い合わせはこちら