OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2022年02月21日 オズランド保育園

☆豆まき☆

2月3は豆まきの日♪

みんなの心の中の、わる~いオニたちを退治しました!!

 

豆まきをする前に・・・。

みんなで「オニは外!福は内!!」の練習をしました。

オニの的をねらって、みんなでボールを当てて、豆まきの練習です☆

 

 

そして、豆まき当日・・・。

自分たちで作ったオリジナルのオニのパンツとオニのお面をつけて、オニ退治の準備完了!!

みんなで「オニ~のパンツはいいパンツ♪ 強いぞ~ 強いぞ~♪」とオニのパンツの歌も歌って、とても強いオニ退治やさんに変身しました。

いざオニが登場すると、目に涙を浮かべながらも、「オニは外!福は内!!」と言いながら、ボールを投げてオニを退治することに大成功!!!

みんなの心の中のわるいオニを退治しました(^^)

おやつは、スペシャル『スペシャル恵方ロール』でした。

 

「元気に1年間過ごせますように…☆」と祈りながらおいしく恵方巻のおやつを食べました。

 

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ