OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2021年12月09日 オズランド保育園, 新着情報, 未分類

遠足!!つばめの杜ひろばへ・・・

 

先日博多駅の屋上の「つばめの杜ひろば」へ遠足に行きました。

オズランド保育園の子ども達は初めての遠足で

ドキドキしてしていましたよ!

 

 

博多駅に到着し、いざつばめの杜ひろばへ・・・。

まずは、大きな汽車の乗り物と一緒に記念写真を撮りました。

 

 

そして辺りを散策しましたよ!

展望台では広々としたスペースで福岡の街をみんなで見下ろしました!

「たかいね~!」「ひこうき、ちいさいね!」とみんな釘付けです!

ここでも記念写真!ハイチーズ!

 

 

次は列車展望スペースで列車を見ました。いつもと違う角度から見れて

「あ!でんしゃ、みえたー!」と大興奮で

ガラスにピタっと張り付いて見ていた子ども達でしたよ!

 

 

その後は鉄道神社でお参り・・・

〝みんなすくすくと大きくなりますように・・・″

 

 

最後は、くろちゃんひろばで三輪車に乗ったり

かけっこをしたり日向ぼっこをしたりと

のびのびと遊びました。

 

 

 

帰りは「でんしゃ、おったね!」 「たのしかったね~!」と

子ども達のお喋りを止まらず、

みんなで余韻に浸りながら園へと帰りました。

 

来年もまた行こうね!

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ