OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2021年12月02日 やまびこ保育園

ハロウィンパーティー★

秋のイベント!ハロウィンパーティーをしましたよ☆

 

ハロウィンってどんな日?

ハロウィンは毎年10月31日に開催され、秋の収穫のお祝いと悪霊を追い出す意味の行事だそうです。

この日は日本でいうお盆のようなもので、死者の霊が親族を訪れる夜とされ、同時に悪霊、魔物も一緒に

この世に現れてしまうため、魔物に魂を取られないように怖い仮装をして身を守ったとされています。

ヨーロッパで始まり、現在アメリカなどでも民間行事として定着し、日本でも一大イベントとして盛り上がってきました。

 

子どもたちはお菓子が貰える日!とワクワクしていたことと思いますが、ハロウィンにはいろいろな由来があるのですね☆

 

お部屋にかぼちゃやおばけなど可愛く飾り付けをしましたよ。

    

さて、ハロウィン当日は、、、

まずはみんなでおやつTIME~☺

   

美味しそうにハロウィンのおやつを食べていますね(^ ^)

 

 

パイナップル、メロン、いちご、かぼちゃの衣装に着替え、

ハロウィンパーティースタートです🎃

       

みんなで作った可愛いバッグを持って、お菓子を持っている先生のところへ、、、

Trick or Treat!

上手に言えたかな?

お菓子をたくさん貰った子どもたちの笑顔はとても可愛らしかったです💗

 

そのあとは楽しいおばけちゃん探しゲームをしました。

隠すチームと探すチームに分かれ、ゲームの始まりです!

目を覆う姿がとても癒されますね(*^^*)

さぁ見つけるぞぉ!!と気合い十分な子どもたちです!

    

 

 

 

「こんなところにもあった~」とお友だちにくっついているおばけちゃんを発見!!!

見つけたあとは、お部屋に可愛く飾り付けをしましたよ😉

   

 

可愛く仮装した子どもたちと集合写真です😆素敵な笑顔ではい、チーズ😊

楽しいハロウィンパーティーになりました★

 

 

来年のハロウィンパーティーも楽しみですね✨

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ