OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2021年10月04日 やまびこ保育園, 保育園ブログ

皆で咲かせたひまわり

この夏、やまびこ保育園の花壇に綺麗なひまわりが咲きました。

咲くまでの様子をご紹介します。

5月、皆でひまわりの種を蒔きました。

ひまわりってどんな花?袋の写真を一生懸命見ています。

 

「これがひまわりの赤ちゃんだよ。皆はお父さん、お母さんになってお世話するよ。」

  

「大きくなってね。」そっとそっと土のお布団をかけてあげました。

お水も沢山飲んでね。

暑い日もお水をかけて育てたら、芽が出たよ。

ぐんぐん大きくなって、子どもたちくらいの高さに!

もう届かない!見上げるくらいの高さになった!

皆の笑顔みたいな、太陽のようにまぶしいお花が咲きました!

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ